なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【サウジアラビアロイヤルカップ2022予想】~早期マイル重賞ならまだ信頼、将来性はともかく…~

投稿日:

再び3日間開催がやってきました。

恐怖の3日間開催…というわけではないですが、たくさん当てて良い3連休にしたいものですね。

というわけで、今日は軽めで。サウジアラビアロイヤルカップ2022をこちらでは取り上げます。先週に引き続いでドカンドカンと当てたいものですが、このレースはドカンって感じではないですかね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

なお、阪神の大阪スポーツ杯とともにフル予想はいつも通りnoteにてお送りしています。

▽サウジアラビアロイヤルカップ&大阪スポーツ杯フル予想

では、こちらではサウジアラビアロイヤルカップ2022の予想へ。

【サウジアラビアロイヤルカップ】

 

今年はかなり手薄なメンバー構成。新馬勝ち勢もそこまでレベルは高くなく、伏兵の付け入る隙もありそう。過去の伏兵好走馬を見ると、スピードがカギ。2年前に9番人気で3着したセイウンダイモスは1200mの勝ち上がり、4年前に7番人気で2着だったドゴールは1400mの新馬を勝ち上がった馬だった。

将来を見据えて各馬けん制し合うので、スピードと完成度で上回る組を少しだけ警戒したい。ガチガチであれば仕方ないかなと。

◎ノッキングポイント

狙いはベタだがノッキングポイント。

正直クラシックというようなスケールはまったく感じないし距離にも限界はありそうだが、その分完成度は高い。早期マイル重賞はスケールは不要なので、条件的にはピタリ。今回までは付き合って、次回から疑うというのが良いのでは。

○ブーケファロス

距離微妙だが、早期のこの時期同世代戦ならこなせていい。
あしたあさってに繋がる良い土曜日にしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV アーリントンカップ2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はサンケイスポーツの柴田章利さんが新潟11R(福島中央テレビ杯)、競馬エ …

エプソムカップ2023予想~梅雨らしい馬場で大混戦~

先日のブログで少し触れた東京ダービーですが、ミックファイア、恐ろしいほど強く、また隙が無かったですね。ヒーローコールも十分強い馬でダービー馬に値するパフォーマンスだったと思いますが、それをまったく寄せ …

マイ億くん 霜降り粗品 競馬予想まとめ 2024 シンザン記念

生涯収支マイナス1億円君改め、生涯収支マイナス3億円君こと霜降り明星・粗品のYouTube競馬予想! 粗品 Official Channel /のレース終了時点 | 2023年 | 2022年 You …

【中山記念2024予想】~フェブラリー◎ペプチドナイルに続け!今週も穴馬本命!条件替わりで変わり身期待~

先週のフェブラリーS、◎ペプチドナイルはたくさん的中ご報告をありがとうございます。僕はワイドしか取れなかったので…むしろ羨ましいのですが。 サウジカップは日本馬、すっかりダートでも世界トップクラスにな …

競馬コンシェルジュ 安田記念 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「安田記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoog …