なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【青葉賞2022予想】~ダービーというよりは菊花賞へ向けて面白そうな素質馬~

投稿日:

こんにちは。

2022年も気づけばゴールデンウィーク突入ですね。

中日はちょっとココに来て失速気味。それは良いんですがまさか大島が離脱とは…痛すぎますね。

まぁ、デッドボールは仕方ないと思うんですが、西という投手はどうも評判が悪くて、オリックスファンの友達もボロクソいうもんだから、僕もあんまり好きじゃないんですよね、いろいろと。よりによってそんな投手にぶつけられるとはちょっとね。とにかく早期復帰、好調だっただけに痛いです。

佐々木投手の審判の件が話題になっていますが、個人的に白井審判ってちょっと自分に酔ってる感じがあって…。たぶんあの行動も相手が佐々木だからってのが大きくて、

「あの佐々木朗希に言ってやったぜ!」

感が顔からアリアリと見えるんですよね。まぁ、率直に言ってしまえば気持ち悪い。笑

そもそも審判はジャッジが仕事であって、選手の年齢によって何かを教えるとかそういうのは明らかに越権行為だと思うんですよ。

私は裁判官の説諭ってのもあまり好きではない(アレもどうも全部ではないですが自己満足に見えたり、大々的に扱われる事件だと明らかにマスコミ意識してたりなんだかなぁと)んですが、ってそんな余談よりも…

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、今日は青葉賞!

今年のメンバーだとダービーに繋がるには相応の内容が必要だとは思いますが、菊花賞迄楽しめそうな馬がいて、いずれにしても未知なる素質馬が中心なので楽しみですね。菊花賞に繋がるかもしれない青葉賞と。

というわけで、予想へ。

なお、

▽東北ステークスと青葉賞のフル予想はコチラに。

では、こちらでは青葉賞を。

【青葉賞】

今年はそれほど格のある馬はいないものの、その分将来が楽しみな未知なる素質馬が揃った印象。

やはりスタミナも重要なポイントになる一戦。ダービーは内枠有利の立ち回り戦になりがちだが、青葉賞はむしろ末脚も生きるスタミナ戦。

ある意味そのレースの違いこそがこのレースが本番に繋がらない一因でもあるのだが…。

なにはともあれ、そんな中で今年は狙いたい馬が…2頭いるが、迷った末にこの馬を本命に。

◎ジャスティンスカイ

未勝利の勝ちっぷりが印象的で、当時から父キタサンブラックに似てるなと感じさせられていた馬。とにかく大きな馬体の割に体の使い方が柔らかくセンス抜群。追っての良さもあるので距離も全く問題なくこなせるだろう。

どちらかといえば菊花賞で買いたいタイプだが、前走内容、相手関係などを踏まえればココでも通用しそうだ。追える横山武史騎手とも手が合うはず。

対抗以下はnoteにて。

では、よい土曜日をお過ごしください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

エフフォーリア完勝!3強というより1強、そして”G1は騎手”。

天皇賞(秋)は良いレースでしたね。 ◎エフフォーリアは道中の位置取り、仕掛けともに完璧。直線はあとは追い出すだけという感じで、着差以上の完勝でした。この後は有馬記念へ行くということ。中山が良いわけでは …

シルクロードステークス2021予想【追い切り後分析】モズスーパーフレアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)併せ馬で活気十分な動きを披露したアノ上がり馬!

  シルクロードステークス2021予想【追い切り後分析】モズスーパーフレアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)併せ馬で活気十分な動きを披露したアノ上がり馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料 …

【東海ステークス2022予想~スーパー鞍上強化に期待大!】+AJCCは今開催を締め括る勝負

今日は東でAJCC,西で東海ステークス。 ココでは東海ステークスを取り上げます。 本日の勝負馬券公開レース・アメリカジョッキークラブカップ。 東西重賞の予想はコチラでフル公開しています。買い方も公開し …

マイルチャンピオンシップ 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋の最強マイラー決定戦「マイルチャンピオンシップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。連覇を狙うグランアレグリアが有終の美を飾るのか、勢いに乗る3歳馬が世代交代へ名乗りを上げるのか、 …

皐月賞2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ダノンザキッドなど)情報!ロスだらけの競馬を強いられた前走でも強かったアノ馬に注目!

  皐月賞2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ダノンザキッドなど)情報!ロスだらけの競馬を強いられた前走でも強かったアノ馬に注目!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」 …