なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【京都記念2022予想】~今年は波乱含み~

投稿日:

ラージヒル終わりました。

小林陵侑選手は惜しかったですが、見事な銀メダル!

リンヴィークも年明けてからずっと調子良かったので、ある意味順当というか、2強の戦いでした。これでノーマル金、ラージ銀、誰もが認める世界最強のジャンパーですから順当といえば順当ですが、北京の難しい台でキッチリ結果を出したのはさすがですね^^

未だに地上波中継のリンドヴィークっていうのになれないのですが、現地発恩田とどっちが正しいんですかね? いつものJsportsだとリンヴィークなんですが、こういうのは五輪アルアルですね(^^;)

さて、今日は京都記念&共同通信杯。どちらも案外荒れてもおかしくないかなぁというメンバー構成。

上位人気勢がそこまで盤石とはいえない印象です。

というわけで、コチラでは京都記念で。

▽東西重賞のフル予想はコチラで!

【京都記念】

昨年も阪神開催、ラヴズオンリーユーこそ順当勝ちだったが、以下は先行勢がなだれ込む単調な競馬。かつてほどメンバーが揃わなくなっており、今年も手薄なメンバー構成。決して別定G2というほどの格はなく、波乱の余地はありそうだ。

(なんて書いていて、そういえば昔マックロウが条件戦から出てきてかったことを思い出しました)

というわけで、今年の人気のユーバーレーベン。雨は歓迎、急坂阪神も歓迎。父が連覇した宝塚記念と同じ舞台…でも人気で軸にするかといえば?

むしろ狙いたいのは…

◎レッドガラン

中山金杯は久々の2000mだったが、走ってみたら実はマイルよりも適性があったという走りで、ゴール前は余力すら感じさせる抜け出しで完勝。父ロードカナロアの印象が強いが母系は超スタミナ系で母父はシンボリクリスエス、母の母はあのダンスインザダーク、ダンスパートナーの全妹という血統。

というわけで、前走の走り&血統から距離は問題なく、むしろ器用さが際立つのでココも引き続き怖いのでは。相手関係も楽。

上位人気勢はジェラルディーナあたりも結構怪しい気がするので、波乱の芽も拾っておきたいところ。楽しみな一戦です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

鳴尾記念2022予想

この時期の鳴尾記念というと未だにサンライズフラッグがエアグルーヴを倒した、あのレースを思い出します。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

2走前の一見恵まれた逃げに見えていたアフリカンゴールドの復活の兆し

昨日は東西の重賞とも逃げ馬が粘り込み、特に京都記念は大波乱となりました。 逃げ切ったアフリカンゴールド(※)の激走のヒントは2走前中日新聞杯にありました。中日新聞杯は一見すると、逃げ馬と内枠が最大限に …

東京新聞杯2021予想【追い切り後分析】シャドウディーヴァの不安要素公開!本命は坂路主体の調教パターンでマイル仕様に仕上げてきたアノ馬!

  東京新聞杯2021予想【追い切り後分析】シャドウディーヴァの不安要素公開!本命は坂路主体の調教パターンでマイル仕様に仕上げてきたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^ …

中山記念2021予想【出走予定馬分析】蛯名正義ラスト重賞はゴーフォザサミットとコンビ結成!注目はデビュー以来最高の馬体重だった前走で善戦したアノ馬!

  中山記念2021予想【出走予定馬分析】蛯名正義ラスト重賞はゴーフォザサミットとコンビ結成!注目はデビュー以来最高の馬体重だった前走で善戦したアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予 …

競馬コンシェルジュ プロキオンステークス2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「七夕賞(G3)」と「プロキオンS(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …