なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【京都記念2022予想】~今年は波乱含み~

投稿日:

ラージヒル終わりました。

小林陵侑選手は惜しかったですが、見事な銀メダル!

リンヴィークも年明けてからずっと調子良かったので、ある意味順当というか、2強の戦いでした。これでノーマル金、ラージ銀、誰もが認める世界最強のジャンパーですから順当といえば順当ですが、北京の難しい台でキッチリ結果を出したのはさすがですね^^

未だに地上波中継のリンドヴィークっていうのになれないのですが、現地発恩田とどっちが正しいんですかね? いつものJsportsだとリンヴィークなんですが、こういうのは五輪アルアルですね(^^;)

さて、今日は京都記念&共同通信杯。どちらも案外荒れてもおかしくないかなぁというメンバー構成。

上位人気勢がそこまで盤石とはいえない印象です。

というわけで、コチラでは京都記念で。

▽東西重賞のフル予想はコチラで!

【京都記念】

昨年も阪神開催、ラヴズオンリーユーこそ順当勝ちだったが、以下は先行勢がなだれ込む単調な競馬。かつてほどメンバーが揃わなくなっており、今年も手薄なメンバー構成。決して別定G2というほどの格はなく、波乱の余地はありそうだ。

(なんて書いていて、そういえば昔マックロウが条件戦から出てきてかったことを思い出しました)

というわけで、今年の人気のユーバーレーベン。雨は歓迎、急坂阪神も歓迎。父が連覇した宝塚記念と同じ舞台…でも人気で軸にするかといえば?

むしろ狙いたいのは…

◎レッドガラン

中山金杯は久々の2000mだったが、走ってみたら実はマイルよりも適性があったという走りで、ゴール前は余力すら感じさせる抜け出しで完勝。父ロードカナロアの印象が強いが母系は超スタミナ系で母父はシンボリクリスエス、母の母はあのダンスインザダーク、ダンスパートナーの全妹という血統。

というわけで、前走の走り&血統から距離は問題なく、むしろ器用さが際立つのでココも引き続き怖いのでは。相手関係も楽。

上位人気勢はジェラルディーナあたりも結構怪しい気がするので、波乱の芽も拾っておきたいところ。楽しみな一戦です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

エリザベス女王杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、世代を超えた牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は阪神競馬場・芝2200m(内回り)を舞台に18頭のヒロイン候補が激突。1番人気の馬が8連敗中の …

【菊花賞2020予想】~コントレイル→ひと捻りの現実的な予想~

さて、今日は3冠が掛かる菊花賞。 昨今の社会情勢や空気も3冠に向けては追い風ですよね。今はみんなで3冠を祝福しましょう…という時代ですから。立ち向かう馬や、倒しに行く馬もなんとなくいない。 僕はコント …

マイルチャンピオンシップ2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で俊敏な脚さばき!15日(日)の坂路追いでも好時計をマークしたアノ馬を本命に!

  マイルチャンピオンシップ2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で俊敏な脚さばき!15日(日)の坂路追いでも好時計をマークしたアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激 …

【マイラーズカップ2022予想】~能力最上位を素直に…~

おはようございます! 今週はG1ひと休みですが東西で今後のG1に繋がっていきそうな重賞が行われます。阪神競馬場ではマイラーズカップ。 早速ですが予想へと参りましょう。 <スポンサーリンク> (ads …

阪神ジュベナイルフィリーズ2020+香港国際競走3レース!

1週間ぶりです。 渋野選手の奮闘のおかげ?で眠いです(;’∀’) 今週は有馬記念の撮影やらなんやらいろいろあって気づけば週末。香港に国内G1に週半ばは地方にと、長い長い一週間、 …