なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【京都記念2022予想】~今年は波乱含み~

投稿日:

ラージヒル終わりました。

小林陵侑選手は惜しかったですが、見事な銀メダル!

リンヴィークも年明けてからずっと調子良かったので、ある意味順当というか、2強の戦いでした。これでノーマル金、ラージ銀、誰もが認める世界最強のジャンパーですから順当といえば順当ですが、北京の難しい台でキッチリ結果を出したのはさすがですね^^

未だに地上波中継のリンドヴィークっていうのになれないのですが、現地発恩田とどっちが正しいんですかね? いつものJsportsだとリンヴィークなんですが、こういうのは五輪アルアルですね(^^;)

さて、今日は京都記念&共同通信杯。どちらも案外荒れてもおかしくないかなぁというメンバー構成。

上位人気勢がそこまで盤石とはいえない印象です。

というわけで、コチラでは京都記念で。

▽東西重賞のフル予想はコチラで!

【京都記念】

昨年も阪神開催、ラヴズオンリーユーこそ順当勝ちだったが、以下は先行勢がなだれ込む単調な競馬。かつてほどメンバーが揃わなくなっており、今年も手薄なメンバー構成。決して別定G2というほどの格はなく、波乱の余地はありそうだ。

(なんて書いていて、そういえば昔マックロウが条件戦から出てきてかったことを思い出しました)

というわけで、今年の人気のユーバーレーベン。雨は歓迎、急坂阪神も歓迎。父が連覇した宝塚記念と同じ舞台…でも人気で軸にするかといえば?

むしろ狙いたいのは…

◎レッドガラン

中山金杯は久々の2000mだったが、走ってみたら実はマイルよりも適性があったという走りで、ゴール前は余力すら感じさせる抜け出しで完勝。父ロードカナロアの印象が強いが母系は超スタミナ系で母父はシンボリクリスエス、母の母はあのダンスインザダーク、ダンスパートナーの全妹という血統。

というわけで、前走の走り&血統から距離は問題なく、むしろ器用さが際立つのでココも引き続き怖いのでは。相手関係も楽。

上位人気勢はジェラルディーナあたりも結構怪しい気がするので、波乱の芽も拾っておきたいところ。楽しみな一戦です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【毎日王冠2020予想】~東京競馬開幕!フル予想を公開~

東京はようやく台風が去り、曇り空ですが雨は上がりました。2週前あたりから競馬の調子は下降気味ですが、そろそろ開催も替わったことですし再び上昇機運に乗って行きたいところです。 今日はかつてG1を超えるG …

フェブラリーステークス2021予想【追い切り後分析】レッドルゼルの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で反動の不安払拭する走り披露したアノ馬!

  フェブラリーステークス2021予想【追い切り後分析】レッドルゼルの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で反動の不安払拭する走り披露したアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予 …

【日経新春杯2021予想】~伸びる騎手、伸びない騎手ってなんとなくわかるよねっていう話~

騎手ではないけどオープン間もなく閑古鳥も納得の渋谷横丁。 コロナのせいにできて良かったな、って思う。たぶん戻ってもココには客は入らないでしょう。 年明けから一撃に巣くわれているもののなかなか乗り切れな …

【紫苑ステークス2021予想】~9.11の頃に学んだ藤沢和厩舎の法則・大混戦波乱含みの秋華賞トライアル~

今日は秋華賞トライアル・2021紫苑ステークス。 かつては完全な裏街道的な秋華賞トライアル。しかし、重賞昇格後はメンバーレベルが上がり、近年は本番にも繋がるがるようになっています。今年は混戦模様で波乱 …

【今夜の大一番!】ジャパンダートダービー2022予想展望~3年連続の波乱はあるか?~

本日夜、3歳ダートの大一番・ジャパンダートダービー2022が行われます。 本日はAmazonプライムデー。私はお気に入りのツナ缶を買いました。これノンオイルで美味しいですよ(*^▽^*) <スホ …