なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

早くも2開催目がスタート!柴田大騎手が力を引き出せず、乗り替わって穴をあける馬が今後はどんどん増えて行く

投稿日:

今さらになりますが、AJCCは面白い馬場でしたね。マイネルファンロンは新潟記念で馬券を取らせてくれた馬ですが、今回はあそこまでの外伸びになると考えていなかったので、残念ながら…でした。

デムーロ騎手ではなく松岡騎手でしたが、やはりマイネルに乗れる騎手として松岡騎手が戻って来たのは大きいなと思います。

メディアもみんなもなぜかはっきり書かないのでココで書きますが、柴田大知騎手ってめちゃくちゃ下手なので、やっぱり乗っていると厳しい馬が多いですし、乗り替わるとパフォーマンスが変わるケースも多いです。

穴もあけるんですが、そりゃ下手だと思われて人気にならないから穴をあけるだけです。年齢的に丹内騎手と比べてももう伸びシロもないですし、今後柴田大知騎手が乗っていた馬が別の騎手に替わってパフォーマンスが変わるというケースがどんどん増えて来ると思います。

冷たいようですが、やっぱり能力のある馬が力を出せないのって競馬界にとっても損失ですから、私個人的には松岡騎手が戻って来てマイネルの馬の力を引き出してくれるとしたらそれは歓迎ですね。

さて、今週末から東京開催。

昨年は開幕週は堅いレースが多かったですが、今週末も基本的にはフラット馬場を想定。

小倉の方が面白い馬場になりそうなので、また狙いどころを選んでいきたいと思います。

騎手については騎手の取扱説明書、こちら最近自分でkindle版を購入しました。笑

著者配本は紙の書籍なのですが、やはり騎手の本に関してはいつでもどこでも気軽にチェックして確認できるメリットが大きいですし、元なんてすぐ取れますから、1冊持っておいて損はないと断言します。

最近競馬の本をよく読んでいますが、どれも面白いです。昔よく見かけたようなただの自慢本はなくなりましたよね最近。出版不況で余裕がなくなった分、少数精鋭というか、そういう感じなのでしょうか。

では、次回は土曜競馬の予想にて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV キャピタルステークス2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックから林茂徳さん、米満浩生さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は勝馬の高橋剛さんが東京10R(伊勢佐木特別)、大阪スポーツの石川吉行さんが阪 …

◆黒潮盃2021予想展望~上位2頭は強そうだけど…~

関屋記念は◎マイスタイルの逃げ。10番人気ながらも先週唯一の勝負レースに指定したように結構自信はあったんですが…最終的には最後の最後で捕まってしまいました。久々に悔しい結末でした。 ~関屋記念 202 …

東京大賞典 2020 予想 & 買い目

すぱっと的中大作戦 天童なこ (調教ハンター) 本命:7.オメガパフューム 「◎今年は3戦して1勝2着2回と連を外していない。クリソベリル以外には負けていないので、ここに入れば一枚も二枚も実力は上」 …

『逃げ馬は内枠を連れてくる』教科書通りのゴールデンハインド逃げ切り勝ち、オークスの可能性は?

春の東京&京都開催がスタートした先週末。 幕開けを飾るマイラーズカップはシュネルマイスターが勝利、そして東京のフローラステークスはゴールデンハインドが勝利しました。 一応的中…。 とはいえ、3連単◎ソ …

【サウジアラビアロイヤルカップ2021予想】~デカイ牡馬よりセンスある牝馬~

中日の与田監督の去就が決まりません。 率直に言って、絶対にやめてほしいです。理由はカンタンで哲学もなにもないただのぬるい野球が見ていてつまらない上に、正直ロマンも夢もなくて退屈だからなのですが、まさか …