なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

早くも2開催目がスタート!柴田大騎手が力を引き出せず、乗り替わって穴をあける馬が今後はどんどん増えて行く

投稿日:

今さらになりますが、AJCCは面白い馬場でしたね。マイネルファンロンは新潟記念で馬券を取らせてくれた馬ですが、今回はあそこまでの外伸びになると考えていなかったので、残念ながら…でした。

デムーロ騎手ではなく松岡騎手でしたが、やはりマイネルに乗れる騎手として松岡騎手が戻って来たのは大きいなと思います。

メディアもみんなもなぜかはっきり書かないのでココで書きますが、柴田大知騎手ってめちゃくちゃ下手なので、やっぱり乗っていると厳しい馬が多いですし、乗り替わるとパフォーマンスが変わるケースも多いです。

穴もあけるんですが、そりゃ下手だと思われて人気にならないから穴をあけるだけです。年齢的に丹内騎手と比べてももう伸びシロもないですし、今後柴田大知騎手が乗っていた馬が別の騎手に替わってパフォーマンスが変わるというケースがどんどん増えて来ると思います。

冷たいようですが、やっぱり能力のある馬が力を出せないのって競馬界にとっても損失ですから、私個人的には松岡騎手が戻って来てマイネルの馬の力を引き出してくれるとしたらそれは歓迎ですね。

さて、今週末から東京開催。

昨年は開幕週は堅いレースが多かったですが、今週末も基本的にはフラット馬場を想定。

小倉の方が面白い馬場になりそうなので、また狙いどころを選んでいきたいと思います。

騎手については騎手の取扱説明書、こちら最近自分でkindle版を購入しました。笑

著者配本は紙の書籍なのですが、やはり騎手の本に関してはいつでもどこでも気軽にチェックして確認できるメリットが大きいですし、元なんてすぐ取れますから、1冊持っておいて損はないと断言します。

最近競馬の本をよく読んでいますが、どれも面白いです。昔よく見かけたようなただの自慢本はなくなりましたよね最近。出版不況で余裕がなくなった分、少数精鋭というか、そういう感じなのでしょうか。

では、次回は土曜競馬の予想にて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

成長したヨーホーレイクの将来は明るい

とりあえず先週末の振り返りを少し。 日経新春杯はヨーホーレイクが外から力強く伸びて勝利。 抜け出したステラヴェローチェをマークする立場、また斤量の恩恵があったとはいえ、久々の一戦で成長を見せた好内容で …

七夕賞もプロキオンSも狙いとは真逆の外枠勢台頭差し有利決着

こんにちは! 夏競馬も本格化してきましたね。穴党にとっては楽しい季節です。 6月以降は毎週どちらかの重賞は当てていたのですが、先週はストップしてしまいました。 七夕賞◎ロザムールは直線失速。展開が厳し …

競馬コンシェルジュ ジャパンカップ 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「ジャパンカップ(G1)」と「京阪杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = win …

エルムステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、元騎手の細江純子さんと北の大地のダート決戦「エルムステークス(G3)」を予想。過去5年で1番人気が1勝という難解なレースです。 (adsbygoogle = window.ads …

【シンザン記念2022予想】~ラスールの力を認めつつもココまで人気だと…~

数少ない毎週観ているテレビが土曜夜のTBS、人生最高レストランとさまぁ~ずリゾート。だいたい予想がひと段落して、その後の予想へ向けてひと休みの時間帯に食と旅の番組でいい気分転換なんですよね。 昨日も見 …