なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

早くも2開催目がスタート!柴田大騎手が力を引き出せず、乗り替わって穴をあける馬が今後はどんどん増えて行く

投稿日:

今さらになりますが、AJCCは面白い馬場でしたね。マイネルファンロンは新潟記念で馬券を取らせてくれた馬ですが、今回はあそこまでの外伸びになると考えていなかったので、残念ながら…でした。

デムーロ騎手ではなく松岡騎手でしたが、やはりマイネルに乗れる騎手として松岡騎手が戻って来たのは大きいなと思います。

メディアもみんなもなぜかはっきり書かないのでココで書きますが、柴田大知騎手ってめちゃくちゃ下手なので、やっぱり乗っていると厳しい馬が多いですし、乗り替わるとパフォーマンスが変わるケースも多いです。

穴もあけるんですが、そりゃ下手だと思われて人気にならないから穴をあけるだけです。年齢的に丹内騎手と比べてももう伸びシロもないですし、今後柴田大知騎手が乗っていた馬が別の騎手に替わってパフォーマンスが変わるというケースがどんどん増えて来ると思います。

冷たいようですが、やっぱり能力のある馬が力を出せないのって競馬界にとっても損失ですから、私個人的には松岡騎手が戻って来てマイネルの馬の力を引き出してくれるとしたらそれは歓迎ですね。

さて、今週末から東京開催。

昨年は開幕週は堅いレースが多かったですが、今週末も基本的にはフラット馬場を想定。

小倉の方が面白い馬場になりそうなので、また狙いどころを選んでいきたいと思います。

騎手については騎手の取扱説明書、こちら最近自分でkindle版を購入しました。笑

著者配本は紙の書籍なのですが、やはり騎手の本に関してはいつでもどこでも気軽にチェックして確認できるメリットが大きいですし、元なんてすぐ取れますから、1冊持っておいて損はないと断言します。

最近競馬の本をよく読んでいますが、どれも面白いです。昔よく見かけたようなただの自慢本はなくなりましたよね最近。出版不況で余裕がなくなった分、少数精鋭というか、そういう感じなのでしょうか。

では、次回は土曜競馬の予想にて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV アーリントンカップ2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんが中山8R(4歳上1勝クラス)、研究ニュースの小宮邦裕さん …

フェブラリーステークス2021予想【追い切り後分析】レッドルゼルの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で反動の不安払拭する走り披露したアノ馬!

  フェブラリーステークス2021予想【追い切り後分析】レッドルゼルの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で反動の不安払拭する走り披露したアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予 …

高松宮記念はトリガミでした…【本日は浦和桜花賞】

◎インディチャンプで挑んだ高松宮記念はトリガミでした。 堅い決着も想定してはいたのですが、その場合は馬連◎○で仕留めてやろうという魂胆だったので、最後2着まで上がり切れなかったのが痛かったですが、それ …

【毎日杯2021予想】少頭数も素質馬揃いの一戦は超スロー濃厚で…

プロ野球開幕。順位予想は以前ツイッターにも書いたのですが改めてまとめる予定。 取り急ぎ…。 1位 阪神 2位 巨人 3位 広島 4位 中日 5位 DeNA 6位 ヤクルト まぁ、希望はもちろん違うんで …

中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!

  中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …