なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【シンザン記念2022予想】~ラスールの力を認めつつもココまで人気だと…~

投稿日:

数少ない毎週観ているテレビが土曜夜のTBS、人生最高レストランとさまぁ~ずリゾート。だいたい予想がひと段落して、その後の予想へ向けてひと休みの時間帯に食と旅の番組でいい気分転換なんですよね。

昨日も見ていたのですが、後者のゲストがフワちゃん? でした。

で、思ったのですが、私、フワちゃん? って名前はもちろん知っているし、人気があるのも知ってるし、もちろんその姿も知っているのですが、実は初めてちゃんと動いて話しているのを見たかも!

娯楽が多様化すると案外こういうことってあるんじゃないかなと思ったりしますね。私もテレビで地上波…ではなくDAZNやYoutube、アマプラなどを見る機会が増えました。ドンキがチューナーなしテレビを売り始めたなんて話も聞きましたが、よくわかる気がします。

それはそうと、さまぁ~ずリゾート観ていると海に行きたくなります。

でも今の感じだと今年の沖縄キャンプも生で見るのは厳しそうですかね。

話があっちゃこっちゃ行きますが、シンザン記念は結構思い出深いレース。◎セレスロンディー、◎プレミアムブルー。

2012年は人生初帯でした。もう10年か。あのときの歓喜は今でも忘れられません。

【シンザン記念】

やはり注目はキタサンブラック産駒のラスール。初戦は馬群を捌いてサッと抜け出す好内容。ただ1戦1勝、キャリア1戦で重賞挑戦の馬に1倍台はさすがに少し買われ過ぎかなという印象。

競馬予想はもちろん能力も大事ですが期待値ゲームでもあるので、ここで本命にする手はナシ。

レッドベルアームも早期完成型ではなく、鞍上替わりは良いと思うものの、軸にするほどの決め手もなく…。

というわけで、むしろ実力よりも人気しないこの馬から。

◎ビーアストニッシド

初戦はマイルで控えて抜け出し。前走は距離延長をこなした。何よりとにかく並んでしぶとく、止まりそうで止まらないのが良い。

岩田父&最内枠も◎。

▽騎手の特徴は騎手の取扱説明書をご覧ください。持ち歩けるkindle版が使い易くておすすめです。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

シンザン記念のフル予想、さらには東のメインポルックスSのフル予想は騎手の取扱説明書note版でお送りしています。

▽渾身の東西予想を是非ご覧ください!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

洛陽ステークス~ガゼボホテル~

26年前に初めて海外旅行をしたのですが、その行先はニュージーランド…だったのですが、その前に経由で立ち寄ったのがオーストラリア。 シドニーのホテルで一泊、翌朝一路クライストチャーチへ…という日程だった …

トラックマンTV 京王杯2歳ステークス2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんが東京11R(アルテミスS)、競馬エイト …

競馬予想 馬キュン チャンピオンズカップ 2020 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「チャンピオンズカップ(G1)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、芸人の土井よしおさん、俳優のやべきょうすけ …

競馬コンシェルジュ フェブラリーS 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「フェブラリーステークス(G1)」と「小倉大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 東京競馬場・ダー …

トラックマンTV 日本海ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はサンケイスポーツの柴田章利さんが新潟10R(新発田城特別)、デイリー …