なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【菊花賞2021予想】~長丁場でスタミナ開花&鞍上も◎~

投稿日:

こんにちは!

今週はリフレッシュ週にしたので少しお久しぶりになりました。

いろいろ書きたいことはありますが、とりあえず時間も迫っているので早速予想へ行きましょう。

菊花賞/甲斐路S/ブラジルCの予想はコチラでフル予想を。

さて、今日は菊花賞。菊花賞というと未だに2005年のディープインパクトの年が忘れられません。あの時以上に人であふれかえった競馬場…というか競馬場以外でもあれだけ盛り上がっていた場所は今まで見たことがありません。始発で満席、1レースで手拍子…すべてが伝説でした。

今年の菊花賞はクラシックホース不在で一転して混戦模様ですが、結論は…。

【菊花賞】

今年は阪神開催ということで例年以上にスタミナと持久力を問われる点がポイント。

狙いは川田騎手のレッドジェネシス。

ディープ産駒だが明らかに持久力型で、デビュー以来上がりの掛かるスタミナ戦では凡走なし。今年のダービーは外枠有利の決め手比べだっただけにまったく流れが合わなかった。

前走の神戸新聞杯は雨の馬場が向いたというよりも地力で伸びて来た好内容。追える川田騎手のスパルタ系騎乗も向くタイプで、距離延長&阪神替わりでさらなる前進が期待できそう。ステラヴェローチェには距離不安があるだけに、今度は逆転可能とみる。

◎レッドジェネシス

相手は○タイトルホルダーを筆頭候補に。

横山武史騎手の中長距離は極めて信頼度が高く、期待して良いでしょう。

フル予想はnoteをご覧頂ければ。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【今年最初のG1】フェブラリーS2022予想

いよいよ2022年最初のJRAG1がやってまいりました。フェブラリーステークス。 今年のフェブラリーステークスのポイントはメンバーレベルの低さ。 昨年のチャンピオンズカップを勝ったテーオーケインズ、同 …

今年最初の重賞・報知オールスターカップ2021

箱根駅伝は感動しましたね。 久々に10区まで手に汗握る展開。 駒澤の選手の逆転は凄かったし、この大会を通じて盛り上げた創価大学も素晴らしかった。10区の選手は悔しいでしょうけど、こんな全国の注目が集ま …

京都記念 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統の中距離重賞「京都記念(G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。オークス馬ユーバーレーベンをはじめ、京都新聞杯を制したレッドジェネシスや、昨年G1でも健闘したサンレイポケッ …

根岸ステークス2021予想【過去データ分析】ルメール騎乗タイムフライヤーの不利データ公開!注目は東京ダート1400mで連対率100%のアノ馬!

  根岸ステークス2021予想【過去データ分析】ルメール騎乗タイムフライヤーの不利データ公開!注目は東京ダート1400mで連対率100%のアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調で …

トラックマンTV 武蔵野ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、競馬ブックの米満浩生さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの増井辰之輔さんが阪神8R(3歳上1勝クラス)、勝馬の高 …