なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【菊花賞2021予想】~長丁場でスタミナ開花&鞍上も◎~

投稿日:

こんにちは!

今週はリフレッシュ週にしたので少しお久しぶりになりました。

いろいろ書きたいことはありますが、とりあえず時間も迫っているので早速予想へ行きましょう。

菊花賞/甲斐路S/ブラジルCの予想はコチラでフル予想を。

さて、今日は菊花賞。菊花賞というと未だに2005年のディープインパクトの年が忘れられません。あの時以上に人であふれかえった競馬場…というか競馬場以外でもあれだけ盛り上がっていた場所は今まで見たことがありません。始発で満席、1レースで手拍子…すべてが伝説でした。

今年の菊花賞はクラシックホース不在で一転して混戦模様ですが、結論は…。

【菊花賞】

今年は阪神開催ということで例年以上にスタミナと持久力を問われる点がポイント。

狙いは川田騎手のレッドジェネシス。

ディープ産駒だが明らかに持久力型で、デビュー以来上がりの掛かるスタミナ戦では凡走なし。今年のダービーは外枠有利の決め手比べだっただけにまったく流れが合わなかった。

前走の神戸新聞杯は雨の馬場が向いたというよりも地力で伸びて来た好内容。追える川田騎手のスパルタ系騎乗も向くタイプで、距離延長&阪神替わりでさらなる前進が期待できそう。ステラヴェローチェには距離不安があるだけに、今度は逆転可能とみる。

◎レッドジェネシス

相手は○タイトルホルダーを筆頭候補に。

横山武史騎手の中長距離は極めて信頼度が高く、期待して良いでしょう。

フル予想はnoteをご覧頂ければ。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

阪急杯2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、高松宮記念(G1)の前哨戦「阪急杯(G3)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はG1・2勝を誇るインディチャンプや、快速牝馬レシステンシアなど豪華メンバーによるハイレベルな戦いに注目。 …

トラックマンTV 紫苑ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが新潟11R(古町S)、馬サブローの竹 …

【マーキュリーカップ2021予想展望】~地方競馬が熱い夏~

なかなか難解な夏のローカル重賞が続きますね。 難解なローカル開催以上に続くのが五輪のゴタゴタなんですが…もう五輪を無理やりやりたい人も、逆に五輪に恨みつらみを持つ人も、このクソ暑い中なのでたいがい面倒 …

競馬コンシェルジュ 大阪杯2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「大阪杯(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsb …

チューリップ賞2021予想【追い切り後分析】エリザベスタワーの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)単走で上々の時計叩き出したアノ伏兵!遅い流れからの好位差しに期待!

チューリップ賞2021予想【追い切り後分析】エリザベスタワーの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)単走で上々の時計叩き出したアノ伏兵!遅い流れからの好位差しに期待!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「 …