なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【師走競馬スタート】盛り上がったジャパンカップ+2日連続交流重賞・本日は兵庫ジュニアグランプリ!

投稿日:

ジャパンカップは豪華メンバーに加えてキセキの豪快な逃げで盛り上がりましたね。見ごたえのあるレースでした。

馬券的には◎コントレイルができればアタマ、そして3頭では決まらない…という縛りを設けていたのでハズレでしたが、それはそれとしてよいレース。

そしてジャパンカップ出走馬の中で有馬記念で買いたい馬がいたので、そういう意味でも今後が楽しみになるレースでした。その馬については競馬ノートの重賞回顧で今夜触れます。

それはそれとして、

アーモンドアイには不安アリ!

なんて言いましたが、とんでもなかった。

あまりの強さ、恐れ入りました。

道中の手応えからまるで違って、やはりすごい馬だなと、最後に改めて思い知らされましたね。ルメール騎手はとにかく無事にレースを終えれば…っていう気持ちだったのだと思います。天皇賞(秋)は安田記念で勝てなかった後だったからプレッシャーもあったのでしょうけど、今回は良い意味で力の抜けたレースだったのではないかなと。

何はともあれ、長い現役生活、本当に盛り上げてくれました。アーモンドアイは繁殖牝馬としても成功するんじゃないかなと思いますよ。初年度はエピファネイアみたいですね。

さて、今日は兵庫ジュニアグランプリ。好みの2歳重賞です。

最近交流重賞が再び少し停滞していますが、やはり長い目で見ての戦いも大事。12月は6レースも行われるので、さらに上積み目指して、ラストスパートと行きたいですね。

~今後の交流重賞の予定~

12/2(水)兵庫ジュニアグランプリ →本日!
12/3(木)クイーン賞 →明日!
12/10(木)名古屋グランプリ
12/16(水)全日本2歳優駿
12/23(水)兵庫ゴールドトロフィー
12/29(水)東京大賞典

早速今日の兵庫ジュニアグランプリは予想を公開済み。展望までは無料で読めます。

12月になりました。

競馬ノートも引き続き読者募集中です。

 

先月は、京王杯2歳ステークス(読者の馬券)

武蔵野ステークスで爆発


10月はオクトーバーステークスで爆発

12月も穴馬を上手く見出して、大きな的中をできたら最高ですね。

 

ラスト1ヵ月、頑張っていきましょう!

寒くなって来たので体調管理をしっかりして、臨みたいですね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV BSN賞、釜山S 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は大阪スポーツの石川吉行さんが小倉10R(宮崎特別)、優馬の佐 …

【桜花賞2024予想】~どんな形でも対応できる強さ~

昨日の阪神牝馬ステークスはやはり例年とは異なる決着。 やはり…なんて言いながら当たったわけではないのですが…苦笑 とはいえ、桜花賞、例年とは異なる馬場であることは明白。今年は内枠有利にはならず、外枠有 …

シュネルマイスターは渋滞を抜け切れず/本日はエンプレス杯2023

シュネルマイスターに期待した中山記念でしたが、直線は完全に来たと思ったのですが…最後は渋滞を抜けられなかったですね。 デムーロ、あの切れ込みはちょっとないぞ、と思いましたがこれも競馬だから仕方ない。 …

大阪杯2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は坂路単走で軽快な脚さばき披露したアノ馬!57kg以下の斤量だとパフォーマンス上昇!

  大阪杯2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は坂路単走で軽快な脚さばき披露したアノ馬!57kg以下の斤量だとパフォーマンス上昇!   ⭐的中報告⭐た …

【京都記念2022予想】~今年は波乱含み~

ラージヒル終わりました。 小林陵侑選手は惜しかったですが、見事な銀メダル! リンヴィークも年明けてからずっと調子良かったので、ある意味順当というか、2強の戦いでした。これでノーマル金、ラージ銀、誰もが …