なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【師走競馬スタート】盛り上がったジャパンカップ+2日連続交流重賞・本日は兵庫ジュニアグランプリ!

投稿日:

ジャパンカップは豪華メンバーに加えてキセキの豪快な逃げで盛り上がりましたね。見ごたえのあるレースでした。

馬券的には◎コントレイルができればアタマ、そして3頭では決まらない…という縛りを設けていたのでハズレでしたが、それはそれとしてよいレース。

そしてジャパンカップ出走馬の中で有馬記念で買いたい馬がいたので、そういう意味でも今後が楽しみになるレースでした。その馬については競馬ノートの重賞回顧で今夜触れます。

それはそれとして、

アーモンドアイには不安アリ!

なんて言いましたが、とんでもなかった。

あまりの強さ、恐れ入りました。

道中の手応えからまるで違って、やはりすごい馬だなと、最後に改めて思い知らされましたね。ルメール騎手はとにかく無事にレースを終えれば…っていう気持ちだったのだと思います。天皇賞(秋)は安田記念で勝てなかった後だったからプレッシャーもあったのでしょうけど、今回は良い意味で力の抜けたレースだったのではないかなと。

何はともあれ、長い現役生活、本当に盛り上げてくれました。アーモンドアイは繁殖牝馬としても成功するんじゃないかなと思いますよ。初年度はエピファネイアみたいですね。

さて、今日は兵庫ジュニアグランプリ。好みの2歳重賞です。

最近交流重賞が再び少し停滞していますが、やはり長い目で見ての戦いも大事。12月は6レースも行われるので、さらに上積み目指して、ラストスパートと行きたいですね。

~今後の交流重賞の予定~

12/2(水)兵庫ジュニアグランプリ →本日!
12/3(木)クイーン賞 →明日!
12/10(木)名古屋グランプリ
12/16(水)全日本2歳優駿
12/23(水)兵庫ゴールドトロフィー
12/29(水)東京大賞典

早速今日の兵庫ジュニアグランプリは予想を公開済み。展望までは無料で読めます。

12月になりました。

競馬ノートも引き続き読者募集中です。

 

先月は、京王杯2歳ステークス(読者の馬券)

武蔵野ステークスで爆発


10月はオクトーバーステークスで爆発

12月も穴馬を上手く見出して、大きな的中をできたら最高ですね。

 

ラスト1ヵ月、頑張っていきましょう!

寒くなって来たので体調管理をしっかりして、臨みたいですね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

京都記念2021 予想~今でも忘れられぬマックロウの一撃~

昨日は不思議な体験をしました。 大きな地震が来たのですが…その時間帯近所のジムで走っていたんですね。土曜の夜なので本当に軽く2キロくらいで終わろうと思っていて、1.5キロ近くになったころ、目の前に吊る …

【日本ダービー2021予想】~例年ほど内有利にならず、直線の攻防が激しくなる~

もう昨年のダービーから1年ですか。早いような長いようなですが、今年も良いレースが観られることを祈って。 早速予想へ行きましょう! 【日本ダービー】 エフフォーリアは皐月賞よりダービー向き…と思っていた …

競馬コンシェルジュ プロキオンステークス2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「七夕賞(G3)」と「プロキオンS(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …

【ジャパンダートダービー2021予想展望】~今年は低調な大混戦で昨年とは異なる意味で波乱含み~

先週木曜の交流重賞・スパーキングレディーカップは想定通り、 ◎サルサディオーネが楽逃げに持ち込んでの逃げ切り! までは良かったのですが…イマイチでした。   3連複万馬券が100円のみ…一応 …

【ジャパンカップ2020予想】~3強は強いけど、馬券は変化球を~

さて、いよいよ大一番ジャパンカップ。 今年のジャパンカップは本当に今後もうないんじゃないかというような激突が見られますね。 8冠馬=アーモンドアイ 無敗の3冠馬=コントレイル 無敗の牝馬3冠馬=デアリ …