なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【師走競馬スタート】盛り上がったジャパンカップ+2日連続交流重賞・本日は兵庫ジュニアグランプリ!

投稿日:

ジャパンカップは豪華メンバーに加えてキセキの豪快な逃げで盛り上がりましたね。見ごたえのあるレースでした。

馬券的には◎コントレイルができればアタマ、そして3頭では決まらない…という縛りを設けていたのでハズレでしたが、それはそれとしてよいレース。

そしてジャパンカップ出走馬の中で有馬記念で買いたい馬がいたので、そういう意味でも今後が楽しみになるレースでした。その馬については競馬ノートの重賞回顧で今夜触れます。

それはそれとして、

アーモンドアイには不安アリ!

なんて言いましたが、とんでもなかった。

あまりの強さ、恐れ入りました。

道中の手応えからまるで違って、やはりすごい馬だなと、最後に改めて思い知らされましたね。ルメール騎手はとにかく無事にレースを終えれば…っていう気持ちだったのだと思います。天皇賞(秋)は安田記念で勝てなかった後だったからプレッシャーもあったのでしょうけど、今回は良い意味で力の抜けたレースだったのではないかなと。

何はともあれ、長い現役生活、本当に盛り上げてくれました。アーモンドアイは繁殖牝馬としても成功するんじゃないかなと思いますよ。初年度はエピファネイアみたいですね。

さて、今日は兵庫ジュニアグランプリ。好みの2歳重賞です。

最近交流重賞が再び少し停滞していますが、やはり長い目で見ての戦いも大事。12月は6レースも行われるので、さらに上積み目指して、ラストスパートと行きたいですね。

~今後の交流重賞の予定~

12/2(水)兵庫ジュニアグランプリ →本日!
12/3(木)クイーン賞 →明日!
12/10(木)名古屋グランプリ
12/16(水)全日本2歳優駿
12/23(水)兵庫ゴールドトロフィー
12/29(水)東京大賞典

早速今日の兵庫ジュニアグランプリは予想を公開済み。展望までは無料で読めます。

12月になりました。

競馬ノートも引き続き読者募集中です。

 

先月は、京王杯2歳ステークス(読者の馬券)

武蔵野ステークスで爆発


10月はオクトーバーステークスで爆発

12月も穴馬を上手く見出して、大きな的中をできたら最高ですね。

 

ラスト1ヵ月、頑張っていきましょう!

寒くなって来たので体調管理をしっかりして、臨みたいですね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【有馬記念2020予想】

昨日は阪神カップがスコーンと的中…! の、はずでしたが、久々に買い方でやらかしたなという感じでした(;’∀’) ◎ダノンファンタジーは理想のレースぶりで完勝。アタマ固定も買って …

競馬コンシェルジュ 函館記念 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「函館記念(G3)」「福島テレビオープン」「博多ステークス」の買い目を紹介します。 (adsb …

【新潟記念2021予想】~夏競馬最終重賞は大混戦で波乱含み~

こんにちは。 気付けば夏競馬も最終週になりました。早いものですが、まだ今年は4カ月もありますから。じっくり行きましょう。 昨日は、札幌2歳ステークスがキレイにはまってくれました。 ◎アスクワイルドモア …

京都記念2021予想【出走予定馬分析】ラヴズオンリーユーの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で上々の時計を計測し、阪神芝コースで勝ち星積み重ねているアノ好調馬!

  京都記念2021予想【出走予定馬分析】ラヴズオンリーユーの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で上々の時計を計測し、阪神芝コースで勝ち星積み重ねているアノ好調馬!   ⭐的中報告⭐ただいま …

日経新春杯2022~名手に期待~

日経新春杯って言うと未だにエリモダンディーを思い出してしまうんですよね… 競走馬が死ぬってことをあの馬で初めて知った気がします。もう24年も前のことですが。 そんなことを考えていたらもうレース間近です …